ベトナムのガイドブックを見ていると、「アオザイ変身写真」なんていうのが載っていたりする。
貸衣装でアオザイに着替えて、写真館でプロにメイクをしてもらって、写真を撮ってもらうのだ。


ホーチミンのいくつかの旅行代理店にはそういうツアーが組まれている。
直接、写真館に連絡して、自分で値段を交渉することもできるが、旅行で来る人なら、やはり代理店を通したほうがいいだろう。
値段は3時間くらいで15枚くらい写真を撮ってもらって、アルバムを作って、35ドル〜。

本日は私は初体験で、40ドル。
ICCトラベルという旅行代理店を通して、写真館へ行った。
アオザイは二つ着させてもらって、ドレスも一着来て写真を撮った。
写真館は10区にあるローカルのところだったが、なかなかメイクも、カメラマンも良かった!

ベトナムの日系代理店のウェンディ・ツアーとかTNKとかでも変身写真の申し込みは可能!

ちょっとアイドルになった気分を味わえます!
ベトナムを訪れたら、ぜひお試しあれ。